阪急電車

【開封動画】マイクロエース A8489 阪急電鉄2300系 嵐山線 2309編成 4両セット【鉄道模型・Nゲージ】

投稿日:

【開封動画】マイクロエース A8489 阪急電鉄2300系 嵐山線 2309編成 4両セット【鉄道模型・Nゲージ】

【注意】
ここで実車や模型について語ったことは個人の調査の下で確認したことであり実際とは異なる場合がございます。
開封動画に関しては動画公開後の時点ですでに手元にない場合があり質問に答えれない場合があります。
撮影環境は随時更新しており撮影環境により実際の車両と動画で色味が異なる場合があります。

チャンネル登録はこちらからどうぞ!
http://www.youtube.com/channel/UCr3pgOd_gIJFF2tN2j3pipg?sub_confirmation=1

【関連動画】

Nゲージ開封動画

Nゲージ開封動画(KATO)

Nゲージ開封動画(TOMIX)

Nゲージ開封動画(マイクロエース)

Nゲージ開封動画(グリーンマックス)

ジオコレ開封動画(鉄道コレクション)

車両比較動画

自宅でおふざけゆるゆるレイアウト製作記シリーズリスト

車両再生!クラシックロコディーラーズ

ひとり走行会動画リスト

Nゲージ運転会動画リスト

【商品紹介】
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、阪急電鉄2300系 嵐山線2309編成 4両セットです。

【実車紹介】
阪急2300系は1960年より製造された京都線用通勤電車です。
神戸線用2000系と共通するボディは片側3扉とアルミ枠が美しい側面窓を持ち、室内には座り心地の良いロングシートが設置されました。
制御装置には定速制御・電力回生ブレーキなど当時最新鋭の機器が採用されました。
長期にわたる増備と組み換えが行われた結果、側面窓や客室扉、台車や室内等細部の構造に差異が生じ、また制御装置の変更、冷房化、一部の車両の運転台撤去、前面方向幕設置や側面種別表示器の方向幕化などの改造が行われ、車両ごとに多数のバリエーションが存在します。
晩年は7両編成が京都線で、4両編成が嵐山線で使用されましたが、2000年より廃車が始まり2015年に全ての運用が終了しました。
現在は正雀工場でトップナンバー2301を含む2両が保存されています。

【製品特徴】
嵐山線に最後まで残った2300系のうち、原形前面を持つ2309編成を製品化
点灯式種別表示器を持つ側面、1C4M制御の床下機器を新規作成
ヘッドライト、テールライト、標識灯点灯
光沢のあるマルーン塗装を美しく再現

【編成例】
2309 + 2359 + 2310(M) + 2360

スペック
【商品仕様】
スケール:Nゲージ(9mm)
商品形態:塗装済完成品
車体の材質:プラスチック
モーター:フライホイール付動力ユニット採用
ライト:ヘッドライト、テールライト点灯。LED使用
付属品:行先シール

【オプション(別売)】
幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008
マイクロカプラー自連・灰:F0004

予価:23,210円

公式ページ
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A6821.pdf

公式HP
KATO
http://www.katomodels.com/
TOMIX
https://www.tomytec.co.jp/tomix/
マイクロエース
http://www.microace-arii.co.jp/
グリーンマックス
http://www.greenmax.co.jp/
MODEMO

モデモ(鉄道模型)

使用音楽
音楽甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/

#マイクロエース #阪急2300系 #嵐山線

-阪急電車

Copyright© 阪急電車の話題 , 2024 All Rights Reserved.