最近は、7000系もVVVF化にされ、界磁チョッパ制御の電車が減少し、神戸線では、殆どが、10両編成固定編成の通勤特急又は、増結して10両編成の特急等で、日中時間帯〜最終電車には、滅多に遭遇しないので、今となっては、貴重です。
ちなみに、この電車は、10両編成固定編成の通勤特急として、運転していましたが、いつの間にか、10両編成固定編成から外され、日中に帰って来ました。
停車駅は、十三・塚口・西宮北口・夙川・岡本・阪急六甲・神戸三宮・花隈・高速神戸に停車します。
この電車は、西宮北口で、普通・神戸三宮行きに連絡します。
2022年09月21日の水曜日の動画です。
[後面展望]阪急電鉄大阪梅田駅→新開地駅間 8両編成の快速急行・新開地行きです。
投稿日: