阪急電車

阪急2330系電車 (新幹線・京都形阪急マルーンシルバー2330)HK400

投稿日:

阪急2330系電車 (新幹線・京都形阪急マルーンシルバー2330)HK400

連用者 阪急電鉄
製造所 近畿車輛
製造年 1995年
製造数 6両
連用開始 1995年9月30日
引退 2001年7月1日
廃車 2001年11月1日
投入先 LGV新阪和線・LGV難波線・LGV京都新幹線

3枚扉編成 6両編成(全電動車)
軌間 1,435mm(標準軌)
電気方式 交流25,000 V・60 Hz 直流1,500 V(架空電車線方式)
最高運転速度 320Km/h
最高速度 400.5Km/h(記録)
全長 19,000mm
車体 ステンレス鋼
台車 KK430
主電動機 三菱電機製MB-5030-A
駆動方式 WNドライブ
歯車比 14:85/車輪径860.0
制御方式 GTOサイリスタ素子VVVFインバータ制御
制御装置 三菱電機製MAP-167-15VEP200

阪急マルーンシルバー2330:HK400     約5年間   1995年(平成7年)9月30日 - 2001年(平成13年)7月1日

HKRE-TGV

過去の車両

3枚扉

6両編成(全電動車) 1編成

-阪急電車

Copyright© 阪急電車の話題 , 2025 All Rights Reserved.