東洋ハイブリッドSiC-VVVF試験車両となっている、阪急京都線系統で走る8300系8330F(8330×8R)のC# 8330のサウンド集です。
2022年9月に突如として確認された、C# 8330における東洋電機製ハイブリッドSiC-VVVFの搭載。
そのまま同月20日~21日ごろに試運転を行いましたが、その後10月に営業運転に復帰した際は元の装置へ一旦戻されました。
しかし今年に入ってから急にC# 8330はあの時試験を行っていたハイブリッドSiC-VVVFへ再度変更。
SiC-VVVFになっても1050Hzの高音の非同期音が相変わらず特徴となっている、東洋電機らしくないスペクトラム拡散が効いた独特の非同期領域と高音が特徴の6極IMが奏でる独特のサウンドを、阪急電車特有の綺麗なマルーンの車体や、高級感のある木目調&ゴールデンオリーブ色の座席の車内などと一緒にお楽しみください。
チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCg7fb46dlR9jE1llNO7IUQA?sub_confirmation=1
#阪急電車 #阪急8300系 #vvvf
0:00 車外からの走行音(阪急線内)
2:48 直通先の地下鉄堺筋線内にて
4:12 車内走行音
9:47 前面展望と走行音
11:59 台車直上の床上からの走行音
14:13 エンディング
車外動画撮影地
阪急京都線 正雀、西院、高槻市
阪急千里線 山田、南千里
Osaka Metro堺筋線 日本橋、堺筋本町
車内走行音動画
①:阪急京都線 茨木市(→南茨木)→摂津市
②:阪急千里線 山田→南千里
③:阪急京都線 南茨木→摂津市(テロップは間違えてます)
全て8330×8R(8330×2R+8310×6R)のC# 8330にて
8310×6R側の走行機器はそのままになっています。
Twitter:@kk44_1367
https://twitter.com/kk44_1367/
最新の動画更新情報などをつぶやいていますので、フォローお願いします。
お仕事などについてのお問い合わせはTwitterのダイレクトメッセージ、または下記メールアドレスまでお願いします。
appletsukuyomi@yahoo.co.jp
鉄道の解説動画などを上げているチャンネルは此方から
http://www.youtube.com/channel/UCAnrecvLbSHA5OjXVP5c7Hw?sub_confirmation=1