久々に夕方ラッシュ時間帯の新開地発阪急特急に乗りました。
また、現在、8000系独特のGTO-VVVFインバータをIGBT-VVVFインバータに変更され、8000系らしい音が消滅されて来ています。宝塚線は2両編成の8040系を除いて、8両編成だけで絞ると、全滅され、現在、神戸線のみ生き残ってます。
また、京都線でも、8300系が何編成か、GTO-VVVFインバータが残ってますが、これらもIGBT-VVVFインバータに変更される可能性もあり、現在も、何編成か変更されています。
停車駅は、高速神戸・花隈・阪急神戸三宮・岡本・夙川・西宮北口・十三に停車します。
この電車は、阪急神戸三宮で、始発の普通・大阪梅田行きに、西宮北口で、普通・大阪梅田行きに、十三で、普通・大阪梅田行きに連絡します。
2022年01月04日の火曜日の動画です。
[前面展望]阪急電鉄新開地駅→大阪梅田駅間 8両編成の特急・大阪梅田行きです。
更新日: