南茨木駅に降り立つ。
駅舎を取り巻く構造が、上方に大阪モノレール、高速道路等が並行し、その下に垂直に交差そて阪急電車が走っている駅であり、とても交通量の多い環境です。
この駅は、平日のみ快速急行が、それ以外は普通と準急の停車駅です。
大阪モノレールと直結していて便利な駅ではあるが、ホームにいると少し暗く、ただ
乗り換えと乗降のみの動線的なホームに感じられた。
しかし、駅周辺は買い物にも移動にも住むにはとても便利な街のようだ。
#電車#阪急電車#京都線#南茨木駅#モノレール
投稿日:
南茨木駅に降り立つ。
駅舎を取り巻く構造が、上方に大阪モノレール、高速道路等が並行し、その下に垂直に交差そて阪急電車が走っている駅であり、とても交通量の多い環境です。
この駅は、平日のみ快速急行が、それ以外は普通と準急の停車駅です。
大阪モノレールと直結していて便利な駅ではあるが、ホームにいると少し暗く、ただ
乗り換えと乗降のみの動線的なホームに感じられた。
しかし、駅周辺は買い物にも移動にも住むにはとても便利な街のようだ。
#電車#阪急電車#京都線#南茨木駅#モノレール
Copyright© 阪急電車の話題 , 2024 All Rights Reserved.